古川パイセンのアルバムの話とか
外からなのでさくっと

古川さんのアルバムのクロスフェードがアップされましたね!
秘密だったゲストはなんとカヒミカリィさんと
野宮真貴さんでした!
カヒミさんのピアノレッスンではしっかりギター弾いてます。
人生って不思議。
クロスフェード

そして今日は夜22:00から特典用CDの録音ユースト!
こちらから見れますのでぜひ
http://www.ustream.tv/channel/studionoah-nogata
オーディオインターフェースが壊れたものの
「夜明けのジェリーフィッシュ」マスタリング終了しました!

オーディオインターフェースが壊れ、一時はどうなることかと思いましたが
先ほどなんとかマスタリングまで完パケさせました。

もともとホントはどの曲も一応CDレベルまで音圧は調整していて
もうそのまま並べただけでも全然いけると思っていたのですが
古川さんのアルバムの、海外でマスタリングされた音源を聴いてしまいまして
それがちょっとアホみたいにカッコ良かったので、触発されて、気合入れてマスタリングし直しました!

ニコニコ動画に曲をアップするときは1曲ずつなので、今まで1曲をかっこ良くする作業しかしてこなかったのですが
全曲の質感をそろえてかっこ良くする作業っていうのは新鮮でかつ頭を悩ませる作業でした。
まず、スピーカーとヘッドホンで全然音も違うし、iPhoneに入れて聴いたときの音もぜんぜん違う。
全部で聴いてオッケーと思えるものにするのにはかなり神経を使いました。

そんな僕のアルバムですが近日中にアルバムから1曲新曲をアップして、その後クロスフェードをアップします。
どちらも動画はYumaSaitoさんです。
きっと僕自身が一番楽しみにしていると思います。



うあ101
写真は壊れたオーディオインターフェース。ゴキゲンに動作しているように見えるが終始「キーーーン」という異音を発している。なかなかの音量で。ムックさんもお怒りですぞ。
ブログ始めました
いい加減、自分の活動を取りまとめる場所が欲しかったのでブログを作ってみました。
バンド時代から数えると今まで大量のブログを廃墟にしてきた僕がちゃんと更新できるか不安ですが
僕の今年度のテーマは「やれる」なので、自力を信じて取り組んでいきたい所存です。
ホントはホームページが作りたいんだけど技術が…ゴニョゴニョ

とりあえず取っ掛かりの話題としてはボーマスでしょうか
↑の告知記事にデデーンとアピールしてますが初の単独CDを頒布します。
タイトルは「夜明けのジェリーフィッシュ」
1作目の「くらげ」という曲を押し曲として持ってきたかったのです。
だがしかし、だからと言ってアルバムタイトルも「くらげ」にしてしまうと

『くらげP』の『くらげ』に入ってる『くらげ』という曲

と、えらいことになってしまうので、しっかりアルバムタイトルを考えました。


今回、ジャケットイラストを夏さん
デザインを「おわりのはじまり」の動画も担当してくれたYumaSaitoさんにお願いしています。
それがもうとてもとてもいい出来でして
ちょっとだけ…
自慢してもいいですか?

↓↓↓
0516完成したら


これ見たときテンション上がりすぎて一曲ミックス全直ししちゃいました。
こんなサンプルを作ってきてくれるYumaSaitoさんの仕事の丁寧さにも頭が上がりません。

とりあえず今回はこんなところで
今後もアルバムの話やらしていきます。ノシ
Copyright © くらげPのブログ. all rights reserved.