「かくれんぼの路地裏で」のクロスフェードをアップしました。
iWebのブログがめちゃくちゃ使いづらいのでやっぱりここはそのままブログとして使います!!

新譜のクロスフェードを上げました。
いよいよだなという感じです。



さいとうさんが動画の中にくらげを4匹隠したそうです。
僕は3匹しか見つかりませんでした!


「海月屋茶房」のヤサボウことカラスヤくんのはこちら




新譜はこれだけではありません。
もう1枚あります。そちらも追って告知しますね。
三月は夜の底
古川本舗さんの新作にギターで参加しました




ほぼ全曲で参加させていただいた古川さんのアルバム「Alice in wonderword」からアップです!
ボーカルは花近さん!
それにしても映像めちゃくちゃかっこいい・・・!Yun*Chiさん綺麗だなあ。

僕のプレイとしてはアコギのほぼ同じフレーズを左右で2本重ねるという、手法としてはよくやるものなんですが
少しずつランダムにフレーズを変えてズラしています。
そこから生まれるうねりと同調を感じていただければ幸いです!

さてアルバム発売まであと2週間ですよ!
楽しみ!早くサンプルください!
プラスティックとレイン
acane madderさんの新曲「プラスティックとレイン」ギターで参加しました!




ことのはじまりは、4月半ばでした。
acaneさんから声をかけていただいて、ギターを弾かせていただきました。
頂いたデモの段階から凄い完成度が高くて、ギター結構悩みました。
結果アコギ以外はフリーダムに弾き倒しちゃいました。
そして「要らないところはカットして下さい」とエディットを丸投げするという暴挙ww
acaneさんお手間かけてすいませんでした!お疲れさまでしたー!

しかし本当におしゃれな曲。
ギタリストとして活動していると、自分では絶対作れないような曲が弾けるから楽しいです。


acaneさんは古川さんのアルバムで歌ってらっしゃいます。
古川さんのアルバムのクロスフェードがすごい伸びててわくわくしています。


【告知】Geroさんのアルバムにギターで2曲参加しますなど
新曲が伸びてる・・・!!
ありがとうございます!嬉しいです!!

ブログのコメントやメールやツイッターのリプで感想いただいたりもしてます!
全部読ませていただいています!ほんとうにありがとうございます!!


さて、今回はちょっと告知です。
歌い手のGeroさんの1stアルバム「Gourmet」が7月7日に発売になります。
そこで2曲、ギターで参加させていただきます!!
まだ曲名などは発表されていませんが。

僕の曲のベースも弾いてくれてる二村学(nim)と、古川本舗さんの楽曲でギターを弾かせていただきます!!

nimの方は録音済みですが、古川さんのはこれからやります。
nim曲は轟音ノイズギター系のエモ。
古川さんの方は、弾き語りのデモを聴かせていただいたのですが、すごいかっこよかったです。
いままでの古川さんにはなかったかんじ。

Geroさんの歌がのってくるのも楽しみです。


そんで告知もうひとつ!
こちらはボーマス16の情報です。

Re:nGさんの新譜「DISCLOSER」に1曲ギターで参加しています。
特設サイトで全曲視聴できます。
僕は5曲目の「ランドエスケイプ」で参加です。
試聴できる部分ではそこまでではないですが、ギターソロとか完全にブルースです。45歳のギターです。
くらげP(45)のギターをお楽しみ下さい。



明日僕のアルバムも入稿してきます。
ではまたー
Copyright © くらげPのブログ. all rights reserved.