スポンサーサイト
オーディオインターフェースが壊れたものの
「夜明けのジェリーフィッシュ」マスタリング終了しました!

オーディオインターフェースが壊れ、一時はどうなることかと思いましたが
先ほどなんとかマスタリングまで完パケさせました。

もともとホントはどの曲も一応CDレベルまで音圧は調整していて
もうそのまま並べただけでも全然いけると思っていたのですが
古川さんのアルバムの、海外でマスタリングされた音源を聴いてしまいまして
それがちょっとアホみたいにカッコ良かったので、触発されて、気合入れてマスタリングし直しました!

ニコニコ動画に曲をアップするときは1曲ずつなので、今まで1曲をかっこ良くする作業しかしてこなかったのですが
全曲の質感をそろえてかっこ良くする作業っていうのは新鮮でかつ頭を悩ませる作業でした。
まず、スピーカーとヘッドホンで全然音も違うし、iPhoneに入れて聴いたときの音もぜんぜん違う。
全部で聴いてオッケーと思えるものにするのにはかなり神経を使いました。

そんな僕のアルバムですが近日中にアルバムから1曲新曲をアップして、その後クロスフェードをアップします。
どちらも動画はYumaSaitoさんです。
きっと僕自身が一番楽しみにしていると思います。



うあ101
写真は壊れたオーディオインターフェース。ゴキゲンに動作しているように見えるが終始「キーーーン」という異音を発している。なかなかの音量で。ムックさんもお怒りですぞ。
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © くらげPのブログ. all rights reserved.