スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よるがくれば また
新曲「よるがくればまた」をアップしました!!



ボーマス16で頒布の新譜「夜明けのジェリーフィッシュ」の3曲目になります。
ベースは古川さんのアルバムでも一緒で、僕の新譜でも全曲参加のnim
動画は新譜のジャケットデザインやおわりのはじまりの実写PVを作ってくれたYumaSaitoさんです!


・PVについて

ぼく「エモい曲ができた」

さいとうさん「聴かせて下さい!」

ぼく「(ラフを送って)こんなかんじです!」

数日後

さいとうさん「Aメロまで出来たんですけど」
ぼく「!?」

正式にお願いする前に既に着手してくれていたさいとうさん。
恐ろしいバイタリティ…
送った歌詞間違えまくっててすいませんでした…。

ちなみにギターソロの部分は映像が音に同期してたりします。


・曲について

もともとサビのメロディだけだいぶ前に出来てて
昔やっていたバンドのボーカルが歌っているイメージで浮かんできました。
で、そのまま曲にしてみたところザ☆田舎な曲になりましてw
ちょっとでもおしゃれにする為に不慣れなピアノやストリングスに挑戦してみました!
がんばって打ち込みました。どうでしょう?

ピアノもストリングスも音源はIK MultimediaのPhileharmonic。
セールでまさかの1470円になっていたときに買いましたが凄いいい仕事してくれました。
もうコイツ無しでは生きていけません。

歌詞は、うん、まぁ、つらい夜もあったよね。
思春期の頃はこんな感じでしたよ・・・。


ボーマス、入稿はまだ終わっていないのですが、今ジャケットの作業を夏さんさいとうさんが進めてくれているところです。
さいとうさんもスペースにいるので是非遊びに来てくださいな。


cupsuleの新曲がかっこいいので聴いてきます。では!
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

感動しました!
はじめまして!
あまりに素敵な曲だったので、感動しました!!!!
私も懐かしい思い出が、ぽろりぽろりw
ギターが切なくてぐっと来ますた!(´;ω;`)

そして、私事ですがオケをUPされる日が来るのでしたら、
歌わせていただきたいです。゚(゚´Д`゚)゚。

素敵な曲をありがとうごいました(*´∇`*)リピードしまくりますw
miki♪ | URL | 2011/05/24/Tue 13:35 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © くらげPのブログ. all rights reserved.