ご無沙汰
おわ、気づいたらもう2ヶ月位書いてなかったのか。
これは申し訳ない。

別に死んでたわけではございません。
コミケ、ボーマス17と旧譜の在庫があるという名目で遊びに行った後は、サポートの仕事したりとか、まぁだいたいライブやってました。

ここで言えそうなことといえば、古川さんワンマン公演とボーナマですかね。

古川さんのライブは「よかった」ではなく「凄かった」と言われるものにしようというコンセプトのもと映像を全面に押し出した公演になりました。
壁一面真っ白な下北沢MOSAICで映像全面に出してやろうと。
そして映像を飾りにせずメインにしてやろうという意図で、ステージの前に網戸のスクリーンを垂らすという暴挙に出ました。

平沢進のインタラクティブライブを見て、透過スクリーンやってみたかったのですが、まさか個人レベルで実現するとは思わなかったです。
網戸スクリーンだと生地を垂らしただけなのでかなり低予算でやれたという。

バンド時代から色々ともやもやしていた所があって
ノルマ払ってライブハウスの設備使ってステージ出てきてわーってやって終わり!!みたいな
なんか違うよなあと思いつつもどうすればいいかわからないまま。
当時地元で一緒にライブやったりしていた古川さんとそこを超えていけるのはなんともいえないカタルシスのようなものを感じます。
カタルシスといえばドキ生のスタッフで指を加えてライブ見てただけの悔しさも、この公演でぶっ倒す事が出来ました。


そんでボーナマ。
ボカロ3発売めでたい!ということでドキ生復活。
これ言っちゃっていいのかわからないんですがにいとPからお声がかかったのが実はかなり直前で
実は最初は違う歌い手さんに声をかけてたんですがスケジュール合わず。
あ、そうか別に女の子じゃなくて良いじゃん!と思いnadyさんに声かけました。
そしたら、まぁ予想通り生歌素晴らしかったですね。
ペヤモザというユニット名まで付けて頂いて、有難い限りです。
あとコメントで手拍子して貰えたのが凄い嬉しかった。ちょっとうるっときましたもんね。
うるっときてたところでnadyさんの「・・・・・・ヴォイ!・・・・・・ヴォイ!」がきたので、とても複雑な心境になりましたw
楽しかったことだけは間違い無いです。

さて、今後の動きですが、長くなってしまったので別記事で書きますね。
ではまた直後!
【ご報告】バンド組みました
ニコ生でも告知しましたがバンド組みました!
バンド名未定!


メンバー!!

Vo&Pf 平井ミエ(@hirai_mie)→http://www.youtube.com/user/mietube27
Ba nim(@MullahNin)→http://www.nicovideo.jp/user/785886
Dr トルル(@twittoruru)→http://www.nicovideo.jp/mylist/11625955
Gt くらげP(@kurage_P)→http://www.nicovideo.jp/mylist/26113152

とりあえずご報告まで!
表立った動きはまた近日!!
ボーマス17について
ボーマス17情報参加します

A45,46,47「遠敷月本舗(おにゅげほんぽ)」
おにゅう、古川本舗、くらげP



表6
僕は前回でも頒布したアルバム「夜明けのジェリーフィッシュ」を持っていきます。
毎度のことながら特典でポストカード2枚つけますー。

くらげPとしては旧譜のみの参加ですが、和田たけあき名義で同スペースの古川本舗さんの新譜
「the Great escape from american brutal moshpit soundtrack」にギターで参加しています。
古川さんの新譜情報は↓から。試聴もできます。
http://72dpi.moo.jp/tgbt/

そして制作には全く関わってないですが凄く楽しみにしているおにゅうさんの新譜も宣伝。
タイトルからしてヤバイ。



ボーマスにお越しの際は是非遊びに来て下さいー。
C80まとめ。
ああ、とうとうこの時が来ましたね。
人生初コミケ参戦が決まりました!!

東地区 Aブロック 77b
古川本舗さんのスペースにいます。
頒布物は古川さんの「シンガロン2」「シンガロン」「alta mugs」です。

僕のアルバム「夜明けのジェリーフィッシュ」も置かせて頂くことになりました。
会場特典のポストカードも持って行きます。のでぜひぜひ。



以下、今回C80頒布のCDで参加させて頂いたもののまとめです。

古川本舗 「シンガロン2」
2日目 東地区 Aブロック77b

全曲アコースティックギターで参加です。
RECの日風邪ひいて、鼻水だらだら垂らしながら録音しました。


やまだん「SPARKING!!!」
2日目 東地区 Zブロック23a

歌い手のやまだんさんの初同人CDです。何度か一緒にライブさせて頂きました縁で参加です。
ラストの「勝絶の栄光」ギターで参加です。


electripper(くらげP)「夜明けのジェリーフィッシュ」
2日目 東地区 Aブロック77b

ぼくのです


急なご報告ですが、2日目居らっしゃる方はぜひぜひ。



きんきょうほうこく
あれ、広告でてる。そんなに放置してたっけか。
広告滅殺がてら近況報告でも

ボーマスたくさん来ていただきありがとうございました!
自分の作ったものを手にとって頂けるのがあんなに嬉しいものだとは思いませんでした。ホントに感謝です。
あと、きのこたけのこ戦争も一筆いただいてありがとうございます。

その後ですが、ちょっと作曲でスランプが訪れまして、ギターの方ばかりやっておりました
リアルの方の仕事もそうですし、あとは古川さんの新譜のギターとかもやってます。

そして7月は最近メジャーデビューされたkousさんのインストアライブもサポートで出てました。
ボーカルのefちゃんは初ライブだったそうですがちゃんとしてましたね。
僕なんか初ライブの時とかずっと下むいてました。


それで、最近は作曲のスランプも脱したので、くらげPとしてもいろいろ動いてます。
曲作りはもちろん、あの歌い手さんとのコラボ
そんで、あと、バンドも組んでます。いまメンバー絶賛集め中です。
ドキ生二日間スタッフしてたらいてもたってもいられず・・

下半期はちょっといろんなことに挑戦しようかと思ってますのでなんとなくくらげPってやつがいたなと心の隅に置いててくれたら嬉しいです。
そしたらまた
Copyright © くらげPのブログ. all rights reserved.