HPつくりました
くらげPオフィシャルサイト的なものを。
よってこのブログは今後廃墟となります
やっぱりブログとしては引き続きこちらを使います!

いらっしゃいませ。http://electripper.com/
アルバム詳細などなど
electripper(くらげP) 2nd ALBUM
         「かくれんぼの路地裏で」
                11月19日 THE VOC@LOiD M@STER18 B61,62「海月屋茶房」にて頒布

かくれんぼの路地裏で表
KRGP-0002
イベント頒布価格 ¥1,000

収録曲
1.ハイド&シーカー
2.あらしのまんなか
3.嘘みたいな言葉で
4.香る煙と僕らの夢
5.傘の下かくれんぼ
6.春風のつくりかた

and bonus track


クロスフェード:近日Up予定。


作詞・作曲・編曲:electripper(くらげP)
絵:
デザイン:YumaSaito
ベース(except M5):nim
弦アレンジ(M2,3):愛してP(紅羽)

そして告知もの
ヨッシャ!溜まった告知まとめてしちゃいます!

文字を大にしてまず

ボーマス18
カラスヤサボウくんとの合同サークル「海月屋茶房」で参加します。新譜です!


ふたりとも新譜で参加になります。
僕はオール新曲の新譜「かくれんぼの路地裏で」を持って行きます。
僕のようやく作業も終りが見えまして、あとはミックスを2曲とマスタリングを残すのみになりました。
今回はちょっとほんとに自信のある曲揃いです!まぁそれはもちろん前回もなんですが。

今回は自分の中でちょっとしたコンセプトを持ってまして
「初音ミクさんに楽曲提供する気持ちで作る」というものです。
今までの曲はなんというか、完全に「自分の曲」でした。
「僕の曲をミクさんが歌ってくれました」という気持ちだったのですが、ボカロのために曲を書くということを意識しました。
なので、けっこう、こっ恥ずかしい歌詞とかがあったりしてこっ恥ずかしいのですが、吹っ切れ気味も楽しんで頂ければと思います。

曲目でも書いておきますかね、妄想を広げて頂ければと思います。

1.ハイド&シーカー
2.あらしのまんなか
3.嘘みたいな言葉で
4.香る煙と僕らの夢
5.傘の下かくれんぼ
6.春風のつくりかた

はい!オール新曲、オール8文字でございます!文字数遊びも板について来ました。

そして
新譜から「あらしのまんなか」を来週頭にアップします

ウヘヘ、よるがくればまた以来ようやくの新曲アップですよ。
この曲はもう、「ミクさんに楽曲提供」のコンセプトの最たるもので、ちょっとかなりこっ恥ずかしいです。
PVは毎度のごとくYumaSaitoさん。すっごいキラキラした素敵なPVがほぼ出来上がってます。
僕は勝手に「ヒューヒュー動画」と呼んでいます。
ベースはもちろんnimで、今回は、もうお一方コラボ相手がいらっしゃいます。


えー、そして、次
けいおん!オンリーライブイベントに出演します!

というね!
にいとPたちと一緒によくけいおんの曲のセッション会をやっていたのですが、とうとうライブまでやっちゃいますw
ぼくも立派なあずにゃんとして頑張りますのでぜひとも遊びに来て下さいな。
詳細は↓からどうぞ。
http://twinavi.jp/event/detail/3509


そんでもってこちら
コンピ 「空想活劇・参」ギタリストとして参加です!

こちらは、発表できるのはここまでです!
ギタリストとして参加ということは、曲を作る人がいて歌う人が別にいるわけですが、どなたの作品に参加でどなたが歌うかはまだ秘密です。
おいそこ、バレバレだぞとか言わない。


とりあえずこんなもんですね。
ブログを放置してもいろいろやってるのですよ。
今日も元気に生きています。
ご無沙汰
おわ、気づいたらもう2ヶ月位書いてなかったのか。
これは申し訳ない。

別に死んでたわけではございません。
コミケ、ボーマス17と旧譜の在庫があるという名目で遊びに行った後は、サポートの仕事したりとか、まぁだいたいライブやってました。

ここで言えそうなことといえば、古川さんワンマン公演とボーナマですかね。

古川さんのライブは「よかった」ではなく「凄かった」と言われるものにしようというコンセプトのもと映像を全面に押し出した公演になりました。
壁一面真っ白な下北沢MOSAICで映像全面に出してやろうと。
そして映像を飾りにせずメインにしてやろうという意図で、ステージの前に網戸のスクリーンを垂らすという暴挙に出ました。

平沢進のインタラクティブライブを見て、透過スクリーンやってみたかったのですが、まさか個人レベルで実現するとは思わなかったです。
網戸スクリーンだと生地を垂らしただけなのでかなり低予算でやれたという。

バンド時代から色々ともやもやしていた所があって
ノルマ払ってライブハウスの設備使ってステージ出てきてわーってやって終わり!!みたいな
なんか違うよなあと思いつつもどうすればいいかわからないまま。
当時地元で一緒にライブやったりしていた古川さんとそこを超えていけるのはなんともいえないカタルシスのようなものを感じます。
カタルシスといえばドキ生のスタッフで指を加えてライブ見てただけの悔しさも、この公演でぶっ倒す事が出来ました。


そんでボーナマ。
ボカロ3発売めでたい!ということでドキ生復活。
これ言っちゃっていいのかわからないんですがにいとPからお声がかかったのが実はかなり直前で
実は最初は違う歌い手さんに声をかけてたんですがスケジュール合わず。
あ、そうか別に女の子じゃなくて良いじゃん!と思いnadyさんに声かけました。
そしたら、まぁ予想通り生歌素晴らしかったですね。
ペヤモザというユニット名まで付けて頂いて、有難い限りです。
あとコメントで手拍子して貰えたのが凄い嬉しかった。ちょっとうるっときましたもんね。
うるっときてたところでnadyさんの「・・・・・・ヴォイ!・・・・・・ヴォイ!」がきたので、とても複雑な心境になりましたw
楽しかったことだけは間違い無いです。

さて、今後の動きですが、長くなってしまったので別記事で書きますね。
ではまた直後!
【ご報告】バンド組みました
ニコ生でも告知しましたがバンド組みました!
バンド名未定!


メンバー!!

Vo&Pf 平井ミエ(@hirai_mie)→http://www.youtube.com/user/mietube27
Ba nim(@MullahNin)→http://www.nicovideo.jp/user/785886
Dr トルル(@twittoruru)→http://www.nicovideo.jp/mylist/11625955
Gt くらげP(@kurage_P)→http://www.nicovideo.jp/mylist/26113152

とりあえずご報告まで!
表立った動きはまた近日!!
Copyright © くらげPのブログ. all rights reserved.